「ライフハック」の記事一覧

渋柿の渋抜きの7つの方法を試してみた

ライフハック
さわし柿

 渋柿を渋抜きした柿ってほんとに甘くて美味しいです。  渋柿の渋を抜くことを”醂す(さわす)”と言います。柿の種類って1000種類以上あるらしーのですが、そのうち甘柿は17種類だけなんだそう。渋柿の渋を抜かないと、殆どの・・・

マキタのコードレス掃除機のスタンド、ホルダーは600円台のこれでいいんじゃないかと思う。

ライフハック 買ってよかたモノ
a04aa7840dc600f9791d6418e60327f6.jpg

 マキタのコードレス掃除機を買おうと思って調べている時に、誰しもが頭をよぎる”マキタのコードレス掃除機のスタンド、ホルダー問題”。  マキタのコードレス掃除機はとっても優秀だけど、自立しない。そして、マキタ純正の専用スタ・・・

エレコムのセミハードガジェットポーチで超スッキリ!持ち運びラクラク!

ライフハック 買ってよかたモノ
9727b96038c80c2b52430afef120cbb3.jpg

 ノートPCの充電器、スマートフォンの充電用のケーブルにジャック、予備のバッテリー、予備のバッテリーの充電器、カメラの充電器とケーブル、イヤホンとイヤホンのコントローラー、、、、ガジェット回りの小物がカバンの中でぐっちゃ・・・

スポンサーリンク
  

ページの先頭へ